イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

終了初日

昼まで寝てました。
犬とか猫とかと戦い、その後カプチーノでお気に入りになりつつあるシューパロ湖付近を流す。
明るい時間のシューパロ湖ははじめて来ましたが、めちゃめちゃいい!!
かなり昔に廃止された北海道内最後の私鉄、三井大夕張鉄道の遺構がたくさん残っていて、その中でもシューパロ湖にかかる大鉄橋の後が最高すぎる。
曇りの湖面に朽ちかけている鉄橋が映って、ものすごい不思議な風景になります。
もう二度と鉄道は通らないけどかつての栄光の後と、数万人が住んでいたはずなのに、今は一人もいなくなってその形跡すら見つけられない大夕張の町。
そしてそれも後数年でダムの湖水に飲み込まれるかと思うとどう表現していいかわからない気持ちになります。
大鉄橋跡と清水沢発電所はファン必見ですね。
横浜買出し紀行気分が味わえます。