イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

鉄道むすめと出身地域の関係について

なんかめざましTVとか見てたら本格的に鉄道(もしくは鉄道の好きな人をおちょくる)ブームっぽい予感がしましたよ。
フリーの鉄道マニアのアイドルは本物だと思いますが、南田マネージャーがついてるアイドルはちょっと違う気がする。無理すると横浜優勝時の佐藤藍子状態になるので気をつけろ。

で、

鉄道むすめ」のキャラクターソングCDが6月27日に3枚同時発売

http://www.dengekionline.com/data/news/2007/5/28/ddcff1bf39dee284b791e346db701b0d.html

とのことです。

広島電鉄の女の子の声を広島県呉市出身、家は不動産屋(元てんぷら屋)で有名な松来未祐さんがやっているのだから、そのほかの女の子の声もご当地出身声優にやってもらえばよかったのに。
三陸鉄道は岩手だから有名な桑島先生にやってもらうとか、東武鉄道だから埼玉方面の声優(国府田先生?)にやってもらうとか。そのあたり凝って貰えるとかなりマニアにはたまらない逸品になったと思うのだけど。

札幌地下鉄の「平岸ひばり」とかを水橋かおりさんあたりにやってもらえばマニアたまらないでしょう。何マニアかはわからんけど。

どうせなら定山渓付近出身と噂の田中理恵さんに定山渓鉄道の「簾舞のりこ」とかをやってもらうとか、夕張鉄道を「おみまゆ」こと夕張市出身と噂のおみむらまゆこさんに「栗山かおる」みたいななつかしの鉄道特集とか萌えますな。
どうせなら大夕張付近出身というから三菱鉱業大夕張鉄道線むすめ「シューパロゆかり」みないなのをおみまゆにやってもらいましょう。ダムに沈んでゆく街には薄幸な香りのするおみまゆが良く似合う。おみまゆの声で「シューパロ湖にかかるトラス橋が!特殊な構造のトラス橋が!」みたいなことをいってくれたらやばい。

あとは「札幌発札幌行きの急行胆振~!!!!」とか絶叫する国鉄胆振線の「京極爆水」みたいなキャラをたてかべ和也にやってもらいましょう。喜茂別出身の。
鉄道むすこ もしくは 鉄道おとこ シリーズとして。



関係ない写真シリーズ

のら