イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

吉野家のコピペもどき

むかし、一部で有名人な杉ポンのページの日記より抜粋。
いつか利用しようと思ってたけど狂牛病騒ぎで利用できなかった奴を会社のPCをフォーマットしてしまう為にこっちへ。
会社でそんなことしてたのかとかいうのは内緒(笑)


暑くて食欲がないので、吉野家で初めて並盛りを頼む。え? 初めて? と思われるかも
しれないが、学生時代は大盛り、特盛りがメニューに出来てからはずっと特盛りを頼んできた
ので、並盛りを食うのは初めて。胃袋がでかいのだ。(苦笑) …で、初めて食した並盛りなの
だが、これがもう実に感動しました。特盛りと違う凝縮したうまさというか、バランスがいいという
か…。まず、小振りのどんぶりがいい。大盛り、特盛りの器よりRがきついので丼の中央に具と
汁が集まりやすく、味が濃くなる。そして、箸にも肉、タマネギ、ご飯がバランスよくのりやすい。
…これからは味の並か、満腹感の特盛りか悩むことになりそう…。