イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

6月30日・7月1日の観戦(青森の温泉など)

6月30日

バイクレース MotoGP 第8戦オランダGP

雨が降ったりやんだりも、結局のところの無双状態。F1よりも無双だが、レース自体が面白いのでさほど気にならない。

アンダーカットとか連呼されないだけでもだいぶ違う気がする。

バイクレース 全日本ロードレース選手権 第2戦 オートポリス

バイクの全日本選手権。最上位クラスのスーパーバイクのクラスは4メーカーが入り乱れての大バトル。

単純に楽しい。

ワールドスーパーバイクでもヤマハ、スズキの活躍がまた見てみたい。

7月1日

湯のまち放浪記 ローカル線で行く青森ゆるり温泉旅 ~古遠部温泉・新屋温泉・温湯温泉・青荷温泉・酸ヶ湯温泉~

あまり嫌いな芸能人ってあまり作らないようにしているが、清水国明(と鶴太郎)はどうも苦手。

ただ、青森温泉めぐりを考えてるので我慢して見る。

清水国明はバイクとかバス釣りとかコタゴタにした挙句にぶん投げて今は自然派を気取っているのが俺的にかなりアレ。サホロサーキットとかなぁ。ひどい。

同じクニアキでも小林邦昭は好きだったのだが。マスク剥ぐし。

で、前回に東北温泉めぐりをしたときに寄った新屋温泉と酸ヶ湯温泉が登場。新屋温泉は緑色ですげーよかった。

古遠部温泉はよさそうだったので次回チェック。

にっぽん縦断 こころ旅 蔵出しスペシャル「2012北海道 その1」

火野正平が自転車に乗るアレ。

時代劇で子供のころよく見てましたわ火野正平日本が世界の誇る女性にモテる人。

番組的には清水国明と同じようなことしている割にほとんど嫌味がないのは火野正平の人徳か。

内容的には自転車に乗って喫茶店でコーヒー飲んでるだけだけどおもしろい。

プロ野球 西武-日本ハム

スクイズって難しいですわな。

久さんが上がってきて投げるかと見せかけて投げずに終了。

そして、おかわり君こと中村が6番を何で打ってんだろうかと思ったら、互換選手の山川だった。サラッとしか見てないけどにてるなぁ。