イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

日曜日

朝起きて3匹目の猫を動物病院へ。なんか目と鼻がウィルスにやられているらしい(なので右目失明)。
薬等もらって期間。しかし相変わらずこの猫がものすごい人見知り状態。まあ一ヶ月位しながらじわじわ慣らす予定だが、果たしてウィルスが直って家の中に入れたときに他の猫と同居できるのかどうか不安なくらい人見知り具合だ。2匹目の猫が激しく能天気だったのとは対照的。
午後から暇なので岩見沢競馬場スーパーペガサスと噂の2歳馬マルミシュンキを見に行く。
7レース、マルミシュンキはらくらくと2障害を越えるが直線半ばであっちふらふら、こっちふらふら遊びだす。2番手からいつもマルミシュンキに負け続けているメダマ(という名前の馬)が迫ってくるが、騎手に怒られて他の馬の影が見えるとやっと本気出してものすごい勢いでメダマを突き放す大楽勝。なんかマルゼンスキーヒシスピードのレースを見ているみたいだ。
今の時点では明らかに格が違うので、今後楽しみ。まあ、ただの早熟馬の可能性もあるが。
ペガサスは他より15キロ、牝馬からは35キロハンデをしょっての登場。結果、早目仕掛けで何とか最後までとまらずに歩けたシンエイキンカイが勝ちペガサスが2着。今年もやはりこのあたりの馬が主役か。ミサキスーパーはガレ気味。夏はきついかもって感じがした。