イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

どじょう

http://www.autorace.or.jp/info/information/50723-speedstar.html

オートレースの漫画が!
競艇少女&モンキーターンで人気を多少盛り返した競艇の後釜を狙って協会協力の元送り出す漫画。
これで超マイナー競技のオートレースの人気復活はなるか。
まあ、個人的にはモンキーターンの青島タンみたいなキャラが出れないので微妙。
って言うか青島がいない漫画なんて非常に遺憾。


個人的には飯塚の「ギャオ!」実況と青木はるちかとスマップ森をうまくくみあわせれば、漫画も人気復活もいいとこいくとはおもうんですけどね。お髭の敷地(通称シキーチ)とか。
モンキーターンのようにその筋の人(洞口(父)×洞口(息子)とか書く人)まで取り込んだブームとなるのか、はたまたギャンブルレーサーのような競輪好き以外を全て置いてけぼりにするような漫画になるのか。
個人的には後者だと思いますが。なぜなら連載誌がヤングキングだから・・・・。