イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

そんなわけで

廃止駅めぐりツアーを敢行。
中徳富旭浜東幌糠吉岡海底と4週間にわたって駅を見て歩く。
前者3つはまあただの無人駅なんだが、最後の吉岡海底駅青函トンネルの中の駅。
見学用のツアーに参加しなければならないため事前準備色々と行う。
(といっても思い付きいてから3日でやったが)
今週の土曜日朝6時に出発し、現地の函館駅着11時。
特急の白鳥20号にのり1時間ほどで吉岡海底駅へ。
↓そのときの画像

http://www.motegi.info/seikan01.JPG

http://www.motegi.info/seikan02.JPG

JR北海道の職員の方(おっちゃん)が実に丁寧に解説していただき非常に面白い。
あと数回ドラえもん海底列車の企画があるため吉岡駅に降りることは出来るが、それ以降は多分非常時以外は二度と停車しない(新幹線の待避線工事のためこの駅自体をつぶすそうです)ので、見とくなら今のうちかと。

んで、色々と燃える見学会が終了し、スーパー白鳥で函館に帰還。
sbanさんお勧めのラーメンブルートレインでラーメンを。激しくウマい!一見函館ぽくない焦がし背油の風味がたまらん。
その後、トップス→饅頭屋→ハードオフ→ハセストの函館フルコースをめぐり帰宅。お疲れ様でした。
ハードオフにあったラックスマンのプリとメインのアンプ・・・。PSE法のおかげで定価の1/4だった。買っておいて数年後に転がせば大もうけ確実だが、何せセットで買うと定価で120万円オーバー。1/4でも30万・・・。リスク高すぎなのでやめた。
ここで買えるか買えないかが勝負師かどうかの見分けどころなんだろうな。