イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

釧路のハードオフについて

連日のハードオフネタ。

どんだけ好きなのよという話だが、たまたまかぶっただけなのでそこまで好きなわけではない。最近は何でもリサイクルビッグバンの方がいいアイテムが多い気もしてるし。

 

で、月に一回しかない休みですがポイントの自動変換で5000円分の高速無料になったのでせっかくなんで釧路ハードオフツアーに行ってきました。

釧路って用事がないのでなかなか行く機会ないもんで。

 

釧路には釧路鳥取大通店と釧路木場店の2件の店舗がありまして。

もちろん両方行ったんですが。

f:id:mote:20200221005329j:plain

 

f:id:mote:20200221005350j:plain

 

釧路の店舗は2店舗ともジャンクコーナーが素晴らしい。

かつて札幌や函館の店舗でも見られたなんだかよくわからないものが箱に大量に詰まった謎のジャンクコーナーがまだ存在している。ほんとうに素晴らしい。

こぎれいなハードオフに何の喜びが見出せようか。

箱の中身をいろいろ除いてテンションは上がりましたが、本当にジャンクだったので特に買うものはなかったのです。

 

というわけで、下記2点を購入して帰ってきました。

 

f:id:mote:20200221005606j:plain

 

しまい込んであるので出すのがめんどくさいドリキャス用の切なさ炸裂青森さんのサードウインドウと持ち運び用のエレコムゲームコントローラー。総計200円。

まあそんなもんだ。

 

あとは廃止予定駅を見て食いもん食って(主に豚肉)気になっていたph高めの留真温泉に行って帯広のハードオフに寄って帰ってきました。

 

f:id:mote:20200221010115j:plain

 

帯広の店舗も見て改めて思いましたが、本当に道東のハードオフはジャンクが素晴らしい。

ただ目的のTLSや虹色の青春は見つからず。音更店で会社用のカバンを800円で購入して帰ってきました。

 

しかし今回わかりましたが高速だけで行くと家から4時間切る勢いで釧路につくのがすげーなと。阿寒インターまでだったら実質3時間ちょいですぜ。やっぱ高速早いですわ。高いけど。

雪解けごろに残る2店舗の北見と網走攻めですかね。

網走でも切なさ炸裂するのか、こうご期待。