イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

焼き鳥フェスティバル

こないだの日曜日にどうしても肉が食いたくなったので近所の生協に行って半額セールの焼き鳥(タレ)を買い込み「室蘭風〜」とか思いながらからしにつけて食ったら激しくうまかった。
北海道ではハセガワストアの焼き鳥弁当が有名だが、他にも根室のタイエーの焼き鳥弁当もあるし、室蘭焼き鳥や美唄の焼き鳥も有名。
よく考えたら焼き鳥弁当以外くってないじゃん、そんなわけでプチ焼き鳥月間開催。
月曜には南郷のジャンボ焼き鳥「つかさ」で持ち帰りで焼き鳥を買って家で激しく食う。でかくてウマ!鳥はプルプルだし、どおりで混んでるはずだ。
そして、西武デパートの地下には「福よし」という美唄焼き鳥の名店が入っているらしいので近日中に試食予定。
また、金曜にはやさぐれ江別会で室蘭焼き鳥の店に行ってみる予定。
どの店が一番俺にあうか確認してみるよていです。