イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

美唄焼き鳥の店の火事について

甲子園でクラーク学園の試合をやっているのをすっかり忘れて、道内独立リーグの石狩レッドフェニックス-美唄ブラックダイヤモンズの試合を見て坪井監督の雄姿にひとりご満悦だったわけですが。

そんな美唄の名物の焼き鳥屋から火災が発生したとのことで。

 

news.yahoo.co.jp

 

(消えた時用アーカイブ)

 

www.hokkaido-np.co.jp

 

(消えた時用アーカイブ)

 

うまいんすよ、美唄焼き鳥。

その中で美唄の市内のみでやってた有名焼き鳥店。

 

といってもお持ち帰りくらいでしか食ったことないですが。

街中にあるんで車で立ち寄って持ち帰り注文して待つ駐車スペースがないので中々行きづらくて。

ただ食べた感じだと俺がよく食ってた三船よりもモツの焼きぐあいが長めというかちょっと多少歯ごたえがあるくらい焼いていて味が濃縮しているような気がしたんですが、気がしただけなので気のせいかも。

 

何年か前にその三船(峰延にあった持ち帰り専門のほう)も火事出したことありましたし。

 

 

焼くことによって肉から油落ちて煙と炎が上がってそれでさらにおいしくなる焼き鳥なんで火事は紙一重だとは思いますが。

食える時に食いに行かないとなあ。