イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ノーパソ

NECのLavie-LJ500/5というパソコンのジャンクを年末のアキバでタダ同然で入手。 HDDなし、アダプターなし。薄型のPCでかなり燃える型なのでほくほくする。 あちこち探しまくってアダプターとFDDのジャンク購入。それとノート用の2.5インチHDDのジャンクも購入。 早速ばらして組み立てるが、HDDが東芝製1.8インチという謎のHDD採用していることが判明。 八方手をつくした挙句、結局ヤフオクでHDD購入。なんとかOSのインストールが出来たですわ。 スーパージャンクマシンですがこれからがんばってもらわなければ・・・・。 ついでにトマム新得駅の間で貨物列車大脱線中らしい。 昨日せのーさんとトマム駅に深夜こっそりと侵入しようかどうしようか(やめたけど)たくらんだのに・・・。 あんなに快晴だったのに一夜にして脱線ですか。恐るべし。