イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

パソコンが突然起動しなくなったについて

今日も今日とてデスクにすわって作業をする振りをして高井麻巳子は実質3年しか活動してないんだなぁとおかおもいつつ資料を整理していると、気配も泣く背後に立ったクライアント様より声が。 「mote君よ。こういうデザイン考えてみたんだが」 「はぁ」 なんかCADっぽいXYプロッタっぽい線(光速船みたいな線)でなにやら機械の絵が書いてある紙を持ってきた。 「これをどうしろと?」 「いやね、うまいことホームページでラインをさ、がーってってやって、ばーっとこれでないかな?かっこよく。さ、ほら。」 石狩平野の向こう側に見える夕日がまぶしく目に刺さりながら途方にくれていた今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか。 (renpo風あきた) で、基本的にPCは動きゃいいと思ってるので長年セレロンを常用している。最初のセレロンは366MHzだった。 が、しかし家には何をまちがったかP4のパソコンがある。それが突然ピクリとも動かなくなったのでさあ大変。今までサクサク動いてたのに。電源は入るしファン回るので生きてはいるだが、何も映んない。 ビデオカードを手持ちのものにとっかえてみても映らん。ケーブル類挿しなおしも映らん。 メモリ抜いても映らん。 数時間格闘し、もういやになったので適当にぶっさして立ち上げたら画面が映った。 もう一度ばらして確認してみると、どうやらメモリを今までと違うスロットにさすと映るらしい。 さすがパソコン。意味がわからない壊れ方と意味のわからない直り方するぜ。intelのCPU&intelチップセットおそるべし。 そんなわけでパソコンが突然動かなくなった方、気づいたら猫がパソコンのファンに向かってうなっていた方、YAMAHAのX1ていうCD-Rを買ったのはいいけど実はCDなんてあんまり使わないうえにイラストなんかをCDに書き込もうって気が起こらない方はメモリのさしなおしを試してみるのはいかがでしょうか。 関係のない写真シリーズ 題名:今はない都心のジムカーナ