イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

いや、わかるだろについて

新たに5選手に裏金=アマ関係者170人にも謝礼-西武球団調査委
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2007040400779

だそうです。

今年のドラフトの指名選手で拒否した選手がいたんですがその選手が所属していた学校の監督の不自然な言動とかあやしいですわ。
今は引退してしまった某選手のハワイへの一年間の留学とかもどう考えても怪しいですわ。
こんな金の問題は昔から誰がどう見たってあるわけで。おれは27年前までさかのぼればたぶん全球団やってるんではないかと疑ってしまうというか、やってるに決まってるでしょうというスタンスですが。(もしかして広島はお金がなくてしてないかも・・・)

大体、球界で威張っている球団が一番怪しいわけで。
いちいち衝撃を受けんなよといいたいわけです。

ただ、こういった金の問題は野球というスポーツだけではないと思うんですけどね・・・。

やるならやるで明文化して堂々と資金援助できる仕組み作ったほうがいいんではないかと思うんです、俺は。
アマとプロが仲が悪い上に高野連っていうさらに謎の組織があるので話がややこしくなってくるのが野球の悪いとこではあるんですが。


ただ、悪い面ばっかりではないっすよ。
きのうの中日-読売戦で8回の岡本とG打線の攻防とかシビレましたよ。日ハム-楽天デモ楽天のシュアなバッティングに驚嘆しました。
ただ、YAHOO!動画は音楽権利の関係で中継中の音声がすぐテクノっぽい曲で消されてしまうんですよ。

「痛烈な二塁打!ライト線を破りました!解説の西崎さん、どうですか、今のバッティングは?」

チャッチャチャーツカツカツカチャーツカ

「・・な投球ですね。次の打者が見ものですよ」
「なるほど、あ、ここで佐藤コーチがマウンドに向かいます」

チャッチャチャーツカツカツカチャーツカ

「ここで投手交代のようです」

チャッチャチャーツカツカツカチャーツカ


なんか、面白い最近の近代音楽か?みたいな中継ですので、ぜひ楽天主催ゲームは一度YAHOO!動画でみてみると面白いかと。




関係ない写真シリーズ

昔乗ってたスターレットターボ(S63年車)とサロベツ原野(プロ野球開幕ツアー時の写真)