イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

マニアの祭典について

ソニー損保の女の子は松田一沙さんというらしい。既婚。残念というかどうでもいいというべきか。

ところで、こんなイベントをやるらしい。

マイクロソフト主催による“マニアの祭典”が今週末開催!
http://ascii.jp/elem/000/000/038/38740/

以下引用

今週末(引用者注 5/30の記事)、秋葉原ダイビル2階カンファレンスホールにてマイクロソフト主催によるイベント“Ultimate α+マニアの祭典”が開催される。イベント開催時間は第1部は13時から15時(12時30分開場)、第2部は16時から18時(15時30分開場)の2部に分かれている。

以上引用


vistaが売れないからイベントをやるのは別にいいんだが、秋葉にいるのは「オタクとそれにあこがれる人」というマニアとはすでに一線を画した別の方々が集まってる気がする。前からですけどね。「オタ芸」とかはマニアの人はしないし。

マニアの祭典というから流行もののダムマニアや工場マニアの人ではなく、もっとコアなマニアをよんでマニアどうし語り合う規格だったら除いてみたい。こないだ見た「ボーリングピンマニア」はすばらしかったのでああいうマニアと鉄道マニアと自作PCマニアとオールドPCマニアのセッションが実現!みたいな。

「PC6601mkIIで武田鉄也がCMしてましたけど、ボーリングピンにたとえるとなんですか?」

とか

阪急電車の「通勤特急」というヘッドマークってMZ80のマッピーの「モナリザ」に似てますよね」

とか

「ボーリングのストライクの音と爆速ビデオカードと新型新幹線のなかで一番うるさいのはどれだ!」

とかそういうイベントを秋葉のど真ん中で!さすがMS!金の力でやることが違うぜ

そんなことを思ってたら

以下引用

「@ほぉ~むカフェ」のカリスマメイド hitomiさん+5名のメイドさんによるライブパフォーマンスやジャンケン大会も実施される

以上引用


なんだよ。ライブイベントって。家にいるメイドさんはライブしないだろ。
がっかりしたのでもうvistaとかイラネ。MS-DOS3.3Cでいいや。

うわ、これもMSだ!



関係ない写真シリーズ

サイバーな機械(カミオカンデ撮影分)