イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

いまさらテレビっ子について

当たり前だが家電は時代とともに値段が下がるもので。
ハードディスクがいつの間にやら500ギガで13000円くらいになってたり。
0.5テラで1万3千円ですぜ。
大学にあった汎用機(懐かしい響きだ・・・)用のハードディスクが2ギガで2000万円だったのにだ。グラディウスの基盤についてたのがバブルメモリーだったのにだ。

いくら動画の録画の需要が多くなったとはいえそんなに何に使うのよって感じですが、あったらあったであっちゅうまになくなるんですよね。
俺自身はディスカバリーチャンネルとかヒストリーチャンネルとかモンド21とかばかり見てるので(あと旅チャンネルの「美女と湯めぐり」もたまにみる)録画したところで何の需要もないので最近は録画すらしてない。
あとエンコードするのがめんどくさい。
なんかいろんなソフトを使ってやるらしいのだが、技術が進歩してるんだからひとつのソフトでポチッとボタンひとつでやれよとか思ってしまう。しかもソフトが英語って何だよ!がんばれ日本人。
しかもなんかソフト設定してもエンコードに時間がかかる。
goooooooooogleアースの縮小されている地図が拡大されるときの間ですらイラっとする俺がエンコードだけで何時間もかかるのはきつい。しかもエンコードするときに番組は何度も見るので内容覚えてしまうし。超本末転倒。「美女と湯めぐり」なんて女の人が温泉は行ってるだけだ。
番組内容っていったって「宿に向かう→お風呂→出る→お風呂→出る→夕食→お風呂→次週予告」しかないし。っていうか「普段着→裸→浴衣→裸→浴衣→浴衣と板前→裸→次週の裸」なわけだが。まあそんな美女と湯めぐりは最強。

いや、美女と湯めぐりはいいんだけど。

なんていうかエンコしてる時間があったらハンゲの麻雀何局打てるだろとか思ってしまう俺はだめ人間なのは良くわかっている。
が、しかしだ。家に帰ってご飯→風呂→寝るの間にやることが多すぎるんですわ。
まず野球のナイターを見なければならない。当然23時からはプロ野球ニュースで1日の全試合をチェックだ。インテリやくざこと関根さんの毒舌もチェックだ。
あと道営競馬のナイトレースのメインレースぐらいは押さえとかないとならないし。
ディスカバリーチャンネルでは「怪しい伝説」シリーズもある。ハゲのアメリカ人が落下するエレベーターの中でジャンプすると助かるのか?みたいなことをする番組だ。
モンド21では麻雀のモンド21名人戦をやっているし。小島武夫の3色っぷりが見逃せない。

まあ生きてく上ではこんな番組全部どうでもいいことではあるんですけどね。

そんなプチテレビっ子なワケですが、すべての番組の間に「ライスフォースパワー」か「ビリーズブートキャンプ」か「ソニー損保」のCMばっかりやってるので洗脳されそうです。

それはそうと。ものすごく内緒ですがソニー損保のCMのアヒル口のお姉さん、めちゃめちゃツボです。



関係ない写真シリーズ

稚内北防波堤ドーム