イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

うはっ 中止ですかについて

中央競馬の新潟・小倉・札幌の開催が馬インフルエンザ感冒)のため中止。
感冒での開催中止は昭和46年以来の出来事とのこと。
元祖女傑のトウメイが勝った有馬記念以降の開催が中止されたとき以来だそうで。

昨日の道営競馬最大のイベントブリーダーズゴールドカップも中央馬4頭取り消し。どうなることかと思ったら中央札幌開催も中止ですか。大変だ。
札幌記念も中止。市川由衣のイベントも中止。

まあ混んでてていかないからいいけどさ。

あ、感冒は全然人に感染しないんで(万が一感染するようなことがあっても毒性は低い、というかただのカゼ)ご安心くださいとのことです。
まあなんつうか、馬の学校閉鎖だ。
今週末の大井や帯広の開催は売れるだろうなぁ・・・。