イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2024夏タイヤ交換について

数日暖かい日が続き、今後雪の予報もなさそうなので夏タイヤに交換いたしました。

日記らしく報告。

これ記載しとくと、いつ交換したデータがかわかって結構楽しいんで。

 

昨年は4月5日に交換した模様。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

しばらくはどっか行く用事もないですし、行くとしても門別競馬場くらいなのでもうそろそろいいんじゃないかということで、天気よかったので自前で換えました。

去年も門別競馬場云々と書いてますが、毎年開幕合わせで行っているのでマーそれに合わせての交換ということになる率は高いです。

今年は開幕日ではなく翌日のネクストスター北日本という新重賞に合わせて見に行こうかと企んでおります。

 

今年も去年から引き続きオートバックスで売っている

CST マーキス MR61というタイヤを装着。

 

web.archive.org

 

去年の夏はいた印象が思ったより良く、トルクかけた時のホイルスピンとかしない割には燃費も良好だったので。

若干ロードノイズがうるさいですが、それほど気にならんかなあという感じ。

今年もシーズン終わりまで持つことを期待しております。

スポーツ走行もしないので持つとは思いますが。

 

 

あと交換した後のスタッドレス(BSのブリザックVRX)ですよ。

摩耗が思ったよりひどくて。

おそらく来シーズン冬いっぱいは持たねー気がするんですよね。ブリザックVRXの食いつきはまあそこそこでしたがロードノイズ的な性能が非常に良くて、スタッドレス特有の「コーーー」みたいな高周波がほとんどなかったのでまたそのラインでタイヤ替えたいんですが、たけーんですよね、ブリザック。中古のスクーター1台買えるくらいの値段するのでその辺をどうするか。要検討事案。