イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

タイヤテストからの朝モアイについて

先日夏タイヤに交換しまして。

 

いろんなサイトで計算上の適正空気圧を調べて空気も入れ終わったので。

一応安全確認のために夜明け前にテスト走行をしてきました。

今はタイヤが外れるとかいうニュースが続発してましたし。タイヤ外れるなんてのは自分はないですけどたまに道端で毎年見かけたもんですが、やっぱ重大事故になると気を遣うもんで。

 

テストは早朝の西岡霊廟→滝野霊園に抜ける道路。

俺一人だけが言っている通称が「墓場から墓場まで」という地元民にはややおなじみの道。

 

 

適度に荒れててアップダウンと適度なコーナーがあるというタイヤをいじめるにはそこそこな道路でタイヤ交換の際は愛用しております。

今回も至極安全な速度で走行したのでアレですが、ネット上のサイトの計算で出したタイヤの空気圧で入れてみたところ硬くてハネるのでどうしようかなあといった印象でした。

扁平率55のタイヤでも2.5はちょっとやりすぎだよなあとか。

 

この道のだいご味は滝野に近づくにつれて見えてくる大仏やストーンヘンジ

 

 

なんか「山を抜けたら急に異世界転生してしまったわけだが」的な感覚が味わえます。

 

ゴールのモアイ前にてテスト終了。

ナットの増し締めをして帰宅いたしました。

 


かなり減っていいるので夏のうちにスタッドレス考えねーとなあとか思いつつ。