イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

大函館ツアーについて

飲むヨーグルトは100円ですごい量が出てくるのでお得。

その後、笹流ダムへ。超街中の綺麗なダムだった。すばらしい。
よく戦争で壊されなかったもんだなと関心すると同時に少ない鉄筋やコンクリートでいかにダムを作るかというダムと水道に対する先達の意地を見た気がした。まあ、俺はダム関係者ではないのだが。

ダムを見たあとなんとなくいい時間になったので谷地頭温泉へ。
赤い土というか鉄というかそういう温泉でした。昼なのですき気味。
高温風呂に入りいい具合にテンションと体温が上がる。
45~6度くらいかな?
新登別の四季のおかげであついお湯に対する耐性がだいぶつきました。

で、函館恒例ハードオフに寄りSONYの結構よさげなポータブルラジオとNEC専用液晶モニタを購入。

で、函館新道を大沼方面へ向かい、ちょっと戻って最後のハセストへ立ち寄りいつもどおり焼き鳥弁当塩を購入。
いつもながらうまい。塩のあっさり風味とご飯が豚肉のうまみを引き立てているといったところか。
泥氏が購入した味噌だれの焼き鳥弁当も食わせてもらうが、かなり辛い味噌が焼き鳥の上にかかっててこれはこれでうまいが、ご飯は大盛りで焼き鳥の量は少な目がいいかも。味が濃いので。

で、そのまま通勤割引などを駆使し普通に中山経由で帰還。

途中、泥氏の家のそばで大きめのプラモ屋をのぞく。
アウディのR10やB1B(飛行機)のプラモがあり、めっさほしくなるがあまりにも高いうえに外国のモデルなんで出来が心配。
箱開けてみたけどだいぶパーツがあわなさそうな予感がする感じだった。

で、そのまま解散。お疲れでした。

今回の結論
函館ラーメンは古い店のほうが俺の口に合う。