イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

お好み焼きについて

車が治ってきてテンションが上がりなんかしなきゃなぁとか思ってるんですが、車に乗るたびに「特定の周波数を受信して公務員の方が仕事をする事について迷惑をかけない装置」(通称レーダー)が異音を発するので萎えます。 「GPンガ!・・・ぐぉ・・ぉくいしま!・・・した!!!」みたいな音がエンジンをかけるたびに大音声でなられると萎えますって。
なので、そろそろこれをどうにかしようと検討中。まあ検討してるだけなのでどうなるんやらわかりませんが。

それはそうと、最近お好み焼きにこってまして。
無駄にお好み焼きを食ってます。
大体週に3~4枚程度。
なぜかというと、コーラに異常に粉物が合うからなんですけどね。

店頭からコークライトが消えてほぼ一ヶ月。しょうがないからコカコーラゼロを飲んでるんですが、いまいち釈然としない。
そんな時コーラにあう食い物を食えばあら不思議。ゼロだろうがなんだろうがすいすいいけるわけで。
あと、俺のよく聞いてるラジオで異常に簡単に出来るお好み焼きの作り方を紹介してまして。
それでブームになっているわけです。

作り方はすごい勢いで洗ったキャベツ(葉っぱ3~4枚くらいが普通の人の1人前くらいか)を千切り。
それをボールにうつす。
そこにお好み焼きの素(なければ小麦粉+ほんだし少々)をカレースプーン山盛り一杯くらい投入。
たまご1個(Lがいいです)投入。たまごは大目のほうがおいしいのでM2個でもいいんでないっすか。
で、激しく混ぜる。水はまったく入れない。
フライパンに油を引いてそれを入れて丸く形を作る。上に豚バラや細切れ肉があれば載せてコショウを振る。
蓋をして数分焼く→ひっくり返して蓋をして数分焼く

ソースとマヨネーズとかつぶし載せて完成。

コーラ激うまな食い物完成ですよ。コーラ豪もお勧めです。
基本野菜オンリーみたいなもんだし、安いし。

で、今日もそんなお好み焼きを食うのにあわせてコーラを買いに行くと、近くのイオン計のショッピングストアにトップバリュのゼロカロリーコーラ発見。
大購入し大試飲するが、相当微妙。うまくもなくまずくもなく。
コークライト>>>コカコーラゼロ>>トップバリュ>>ペプシ
みたいな感じ。
可もなく不可もなく。

まるで最近の日常のような感じで。ふつーです。

そういえで、スターイクシオンというソフトを人からいただきまして。
久々に宇宙でも守りますか。