イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

恒例について

今年も恒例の有馬記念が終わりまして。

まあかすりもしませんでしたが。
あの速い流れを前で追っかけたブエナが残るのは正直予想外でした。
速い流れを前で追っかけるのではというのは予想の範囲内だったのですが、まさか残るとは。
ビワハイジの娘だし、そんな底力はないのだろうなとかおもったんですが。脱帽です。
あとは東京大賞典を残すのみとなってまいりました。やらないけど。
今年はブリーダーズカップクラシックゼニヤッタの奇跡の末脚だけで十分。
史上初の牝馬BCクラシック制覇が強烈すぎましたわ。
ものすごく切れ味の鋭いナタの切れ味。あれで今年の競馬の総決算としたいところ。
なぜなら有馬記念がかすりもしなかったから。

で、ことしっも恒例の年越しダメ人間会合を開催予定です。
蕎麦状のものを食いながら水樹奈々でもみつつそのあと超A&Gを聴き、飽きた頃初詣。
その後ニューイヤー駅伝を見ようとするも途中で寝て起きたら天皇杯すら終わっているという毎年の恒例行事ですよ。

この恒例行事過ぎる新年に一ひねりを加えたいので、年越しイベントに行くか、何か変わった神社に行くかを考え中です。
伏見稲荷も大変良かったし、景色的には小樽の水神様も行きたくもあるのですが。
あと、藻岩山ロープウェイとかキロロの新年花火とか。
いろいろ考えるけど、結局は家で水樹奈々の予感。
普通に歌を流していただければもう喜んで見ますとも。ちゃんと金払ってるし。
NHKが「萌え萌えコスプレ」とか変にそっち方面に媚びた付け焼刃的な痛々しい企画をやらない事を祈りつつ。