イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

7月11日・7月12日・7月13日の観戦

7月11日

自転車レース ツールドフランス 第6ステージ

録画鑑賞。平坦ステージ。

横風って偉大というのが強力にわかる感じ。このあとはしばらくは平坦がないとのことなので、面白高速トレインが見れるのもしばらく先の様子。

なんか、マニア向けに難しい言葉で書いたコラムはこちら(読んでても気取りすぎて意味がわからん)

ゴール前ダイジェストはこちら

プロ野球 日本ハム-ソフトバンク

早寝のため観戦はコレだけ。

We Love 北海道シリーズで満員。その中でのひどい試合。

まあ、ソフトバンク打線+日ハム戦のみ異常に打つ細川ならしょうがないか。

谷口のホームランは割とすごいのではないかと思った(幼稚な感想)

7月12日

自転車レース ツールドフランス 第7ステージ

録画鑑賞。

山ステージっぽいが、やや平坦の中途半端なタイプ。

途中バカラグラスで有名なバカラの市街地を通ったが、案外小さかったがやたら金のありそうな雰囲気だったのが印象的。

ゴールは強烈な微差の争い。250キロ以上走ってタイヤ一本無いくらいの争い。燃えますな。

ポエミーなコラムはこちら

ゴール前ダイジェストはこちら

自転車レース ツールドフランス 第8ステージ

録画鑑賞。4時間以上もあるからほかのテレビとか見れないんすよ。

山ステージ開幕戦。

山逃げ炸裂。つかまるかつかまらないかのドキドキ具合を楽しむステージ。ある意味、学生時代にフジテレビで見てた頃のような展開でございました。

ポエミーなレースダイジェストコラムはこちら

ダイジェスト映像はこちら

7月13日

旅行番組デー

旅コミ北海道 夏の北海道 1時間半スペシャル

夏っぽい特集。海産物とか、限定ラーメンとか、ラベンダーとか。

夏はウニの季節ですねぇ。好きじゃないですが。

あと流行のラーメン店の限定ラーメンってなんなんだ。

食いたいときに食えないラーメン作ってどうすんだと思わなくない。

たびばん 「ジンギスカンの日本一」とは?

ジンギスカンの話。ツキサップうまいす。といっても個人的には丸肉原理主義だが。

さくらんぼ狩りのCMはじめて見た。

北海道すたいる 大人の富良野めぐり

子供は富良野めぐらない。

富良野といえば何でもかんでもファーム富田だ。電子機器といえばなんでも梅澤無線みたいなもんか。

あと、なぜラベンダーを飲んだり食ったりするのだ。

富良野は日帰りなので、別段泊まる距離じゃないのでぐっと来ず。

湯のまち放浪記 #52 2時間スペシャル 「北海道&九州 美人女将 名物女将に会いたい!」

登場人物が清水国明でなければ毎週見るのに。北海道の温泉なので鑑賞。

旅館に泊まったらなるべくほっといてほしいタイプなので名物おかみとかちょっとと苦手。ちょっとチャットCHAT

幸福駅前の売店の親父とか、名物系の人物はマジで俺のことをほっといてください。

あと、豊富温泉ふれあいセンターのお湯の出口がアップで映っていて、あのそばで入っていて原油のにおいに強烈にやられた記憶がよみがえる。

「ほのかに石油の香り」とか書いてあるが、アレはほのかではなく原油風呂だ。原油。脱衣所にでっかく「火 気 厳 禁」と書いてあるが、アレは爆発するからだ。マジで。

プロ野球 日本ハム-ソフトバンク

We Love 北海道シリーズで満員。満員は行くのはいいけど、ドームから出るのに数時間かかるのが勘弁してほしいところ。

の独り舞台。

中村勝のダイナミックな投げ方に合わないスローボールが圧巻。しかもなんだかわからないけど点数を取られない不安定さが全盛期の巨人や近鉄にいた香田を髣髴とさせて非常に好み。一方の東浜はぱっとするときとしないときの差が大きすぎ。

バイクレース MOTO GP 第9戦ドイツGP

時間の関係上MOTO 2とMOTO GPを観戦。

MOTO2はバイクには珍しく周回遅れがキモに。アレは邪魔だわ。

MOTO GPはにわか雨でタイヤ選択とかピットスタートが面白いことになるも、結果いつもの無双

夏休み後にヤマハとかドカに何か変化があるのか、何もないのか。たぶん何もない。