イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

7月8日・7月9日の観戦(野球と自転車)

7月8日の観戦

自転車レース ツールドフランス 第3ステージ

ケンブリッジからロンドンへ行くスプリント系ステージ。ロンドン橋だのビッグベンだの観光名所いっぱい。

まあ、やっぱりスプリントっぽいゴール。ダイジェストというか、ゴールシーンはこちら

プロ野球 楽天-日本ハム

夜勤前に寝てたら地震で起こされて、テレビつけたら6-0だった。その後順調に日ハムが失点を繰り返しひどいことに。

なんか、何年か前のオールスターでクソ滅多打ち食らったときの武田勝状態でした。

7月9日の観戦

自転車レース ツールドフランス 第4ステージ

夜勤帰り後観戦。

フランスへ帰還後の最初のステージ。海岸沿いのスプリント。魚うまそうな地域っぽいが、たぶんヨーロッパだから日本人向けの味ではないんだろうなぁ。

で、大エースの落車や横風などいろいろなことがありながら最後はスプリント合戦。強い。

ダイジェストはこちら

プロ野球 楽天-日本ハム

大谷無双。すごく速い球とよく曲がる変化球を投げるデカイ人が進化を遂げた感じ。もう何を言っているかわからないけどそんな感じ。

自転車レース ツールドフランス 第5ステージ

生で観戦。

雨&石畳。

解説の方が「101回のツールの歴史に残る地獄ステージ」とのこと。

まさに地獄。なんと言うか、地獄。

日本語ダイジェストはこちら

地獄っぷりはこっちの海外版ダイジェストのほうがわかりやすいかと