イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

PS5が外れたことについて

PS5の予約抽選が外れました。

 

自分はディスクつきのやつしか応募していないんですが、約40倍の抽選を潜り抜けることは出来ませんでした。

クラス全員で応募して一人当たるかどうかくらいの確率ですか。

 

game.watch.impress.co.jp

 

 

まあそれはいいんですけどもさ。

当たるような気はしてなかったですし。

 

それよりもヨドバシの抽選の発表の仕方ですよ。

なんかいじらした挙句に外れの演出見せるんだという。

この勿体つけた感が憎い。

 

 

 

まず抽選はこちらの画面が出て期待感を高めさせるわけですよ。

 

f:id:mote:20200926032454p:plain

 

 

 

そして結果を見せてくれるかと思えばさらに説明書きと「抽選結果へ進む」のバナーが。

 

f:id:mote:20200926032647p:plain

 

 

期待感を持たせて結果を見ようとすると、さらに当たり外れの説明。

左側にあたりの説明が書いてあり、一瞬ドラフト会議で陽の抽選をした王監督状態になるもよく読むと違うことが判明。

 

f:id:mote:20200926033110p:plain

 

 

 

下にある抽選結果を見るのボタンをクリックすると何のためもなく一瞬にて結果表示。

情緒も何もなし。

 

f:id:mote:20200926033216p:plain

 

 

ざんねんじゃねーよ。

もうね、頼む、一おもいにやってくれと。

そんなことを思いました。

 

ヨドバシで何かの抽選にあたるのはいつの日だろうか。たぶんヨドバシの抽選アルゴを聞く限りそうそう当たらないとは思いますけども、いつか当たればいいなぁ。