イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

初売りについて

正月にテレビ見てたら「amazonは1月3日より初売り!」みたいなCMが流れてたんですが。

amazon、一年中もの売っとるやんけ」

とか思いながら正月を過ごしておりました。

 

電気店の福袋の抽選は当然のごとく全部外れたので、別段欲しいものもないし家電屋には並ばず家でニューイヤー駅伝見て新春を過ごしました。

たぶん今日も駅伝見て過ごすかどかドライブするか的な感じかと。

 

ただヨドバシのミラーレス一眼の福袋がかなりな当たりだった(当選倍率1200倍だけど)のを見てなんとなく悔しくなりまして。

WEBの世界をさまよっていたらノジマがオンライン福袋っぽいものが。

 

web.archive.org

 

ちょうど部屋用の小型テレビも調子悪くなってきててテレビが突然消えたり人知れず勝手に入力端子が変更されてたりする現象に悩まされておりまして。

リモコンかえても治らずについには勝手にテレビがついたりするような現象になってきたので、そろそろ寿命だなということでNHKキラーこと24型のチューナーレスをいました。投げ売りのやつ。

 

androidTVということなので、ひょっとしたらapkなんぞ突っこめないかなとかワクワクしてるんですが、そのあたりは到着してからのお楽しみで。

正月独特の金銭消費欲が多少満たされました。WEB上でのマウス操作だけなんでいささか残念ではあるんですけども、まあ寒い中外に出かけたくないのでしょうがない。

 

金さえあればほかにも欲しいものがたくさんあるんですが、31日のスーパースター王座決定戦で青山周平がスタートミスった時点ですべてが終わったのでこんなもんですかね。

北海道警察が利用している新Kバンド対応の謎の電波受信器とかも欲しいんですが、そのあたりはオートバックスリアル店舗の初売りとか見てみますか。