イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

さわやか熱愛に対する怒りについて

なんだよ、さわやか熱愛って。

激しい怒りですよ。憤怒。

 

friday.kodansha.co.jp

 

熱愛なのにさわやかもなにもねえだろう。熱だぞ。高温だぞ。

だいたい熱愛ってなんだよ。愛ですら相当なもんなのによほどだぞ、熱愛。源平討魔伝だって愛はあるけど熱愛はねえからな。

なんで芸能人だけ熱愛なんだよ。一般人だって動物だって熱愛だっていいじゃねえか。上野動物園のパンダが熱愛だっていいじゃねえかよ。

 

そのうえさわやか。さわやかな熱愛って強烈な矛盾じゃねえか。

一次かなんだか流行ったやわらか戦車みたいなもんか。もしくはふんわり大虐殺みたいな思い付きの造語かなんかか。

 

もうね、なんか適当におもしろ造語作るのやめてほしいんですよ。