イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ティッシュの枚数について

最近ガソリンが高くてなかなか入れに行きませんけども、以前は毎週末ごとにお得なキャンペーンとかやってまして。

10リッター入れると卵とかティッシュとかくれたりしたもんです。

ドライブ先で急に生卵もらって困るのが通例でしたが。

 

で、そんなティッシュですけども。

あれ、よく安売りしてますが。

よーくみると箱の大きさ同じでも組数が違いすぎませんかねと思った次第で。

同じくらいの箱の大きさでも150組(300枚)くらいから250組(500枚)くらいまであって、微妙に値段が違うという。

もうね、どれがお得なのかもそうだし、どれがいいのかわからんのですよ。

別にボックスティッシュは薄型じゃなくていいと思うんだけど妙に薄型志向になってるし。

ボックスティッシュの上の部分なんでティッシュ引き抜くためのデッドスペースなんだから薄くしたところでさほど意味があるとも思えないんですが。

 

あれか。枚数節約をごまかす意味か。

明治牛乳の1リットル紙パックが900mlになったときの「手首の負担を考えて小さくしました」的なやつか。

まさに詭弁を弄する。