イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ヤマダデンキでアイリスオーヤマの製品を買った話について

少し前に某氏からラズパイを頂きまして。

ラズパイZERO W。

スキルも大してないんですが電気が入れば即起動するという部分を考えると車用にいいかなと思いまして、まー休みだしそろそろいろいろインストールして遊ぼうかと。

そのためにまずはモニタに接続する必要がある。

ラズパイは小さいHDMI端子がついていたので以前PCの時に使ったmicroHDMI変換アダプタを使ってノーマルHDMIに変換してモニタに接続しようとしたら、変換アダプタが入らない。

調べたところラズパイの端子がminiHDMIというレア端子を使っていることがわかり。

なんじゃそらとか思いながら近所のヤマダデンキへminiHDMI→HDMIという謎の変換アダプタを買いに行きました。

miniとかMicroとか最初に言い出したのは誰なのかしら。

みたいな感じ。ややこしいんじゃ。

 

前置きが長くはなりました

ヤマダデンキでアイリスオーヤマの製品を特売のワゴンセールで売っていた商品を購入いたしました。

 

 

 

切り餅。

(アイリスフーズブランドだが、店内ポップには「アイリスオーヤマ 切り餅」と書いてあった)

アイリスオーヤマが切り餅売ってるのも謎だが、ヤマダデンキで売ってるのも謎。安売りしてたのも謎。(安売りは正月すぎたからだとは思いますが)

何もかも謎。

 

アイリスオーヤマが食品作ってるのはパチスロのオオイズミがこんにゃくゼリー作ってるくらいだからまあいいとして、何も家電屋のヤマダデンキで餅を売ることはねえだろとか思わなくはないのですけど。

 

ヤマダデンキ侮れねーなあ。めったにいかないけど。