イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

休業運について

かつて若かりし頃、プロ野球が開幕すると何となく稚内まで行って缶コーヒー飲んでから野球中継聞きながら帰宅するという奇祭を行ってたことがありまして。

かつて行われた奇祭は日記にも書いたりしてます。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

当時あった半田屋稚内店に行って飯食って帰るというやつ。

 

ばんえい記念が3月に移動されたことも受けて3月中に二度遠出するのもなあということで長年行われていなかったんですが。

先日、実に18年ぶりに久々にプロ野球開幕記念兼浜頓別ランナバウト見学ツアーと称して稚内に行ってきました。

 

こないだからの一連の道北に関する投稿はその際のものだったのですが。

 

せっかく稚内に行くのでその時に行こうと思ってたところが

 

1.北海道内最北の温泉施設「稚内温泉童夢」に行く

2.音威子府の道の駅で復活したという音威子府のそばを食べる

3.炭酸水風呂がある朝倉温泉で風呂に入る

 

という野望を立てまして。

風呂ばっかりですけども、他にはない結構独特な温泉&最北ですので入ってみたいなと。

 

決行したのは4/2(火曜日だったんですが)

 

 

1.稚内温泉童夢

 

web.archive.org

 

 

 

2.音威子府そば

 



3.朝倉温泉

 

 

まさかの全休業。

訪問先全滅という大失態ですよ。片道300キロ以上運転しての全滅。

 

臨時休業とか火曜定休とか。

 

どこも開いてないので立ち寄ろうとした豊富温泉の豊富温泉町営ふれあいセンターも火曜日定休日とのことで入れず。

 

もともと今の部署は土日が忙しいので平日休みが多い関係上店に行っても定休日地獄になることは結構あるんですが。

北海道の山の中に昔っからある謎のラーメン屋「ザ・ラーメン」も5回くらい行ってるのに一回も食べられたことがなく。

 

 

事前に調べていけよというのは重々承知なんですが、なんか面白くないじゃないですか。

列車移動とかなら調べますけど、車で行くなら行き当たりばったり感が面白いんで調べたくはないという。

 

たくさんお客さんが来る日は自分も仕事してて自分が休みの日は人気のお店も休みってことはわかるんですが。

今回はかなりひどかったので愚痴を言いたくもなりました。