イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

レモン牛乳&いちご牛乳購入について

近所のマックスバリュで「茨城・関東フェア」をやっていたので、大量の宇都宮餃子群の中に紛れて売っていた栃木名物のレモン牛乳といちご牛乳を購入した。

 

200mlで138円くらい。

 

 

web.archive.org

 

現地では100円もしない商品のようで、津軽海峡を渡るときの関税が結構かかっているようだ。

 

有名なのは死ぬほど聞いていたのですが、いままで実際に飲んだことがなかったのでついつい興味をそそられ高い関税を払ってしまったわけで。

 

レモン牛乳はかなり爽やか。

レモン&牛乳というよりも別種の乳酸菌飲料のような味わい。後味が牛乳というよりもカツゲンとかそういった感じの飲料で非常に好み。

名物飲料になるのはわかる。

 

いちご牛乳はレモン牛乳と違っていちご&牛乳と言った感じのしっかりとした味わい。

苺の味もしっかりしてるし、牛乳感も強くて濃厚。これもうまい。

 

流石に140円は高いが、現地価格で売ってくれるなら常時風呂上がりには常備しておきたい美味しさではある。

 

しかし、レモン牛乳といい宇都宮餃子といい、茨城メインのフェアのはずが何故に栃木ばっかりなんだかわからん。せっかくなんでもうだるまとか売ればいいのに。