イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

レッドブル ルビーエディションについて

セブンイレブンに寄ってみたところ見覚えのない赤っぽい紫っぽいなにかのレッドブルが売ってたので買ってみました。

 



 

RedBull Ruby Edition

www.redbull.com

 

car.watch.impress.co.jp

 

なんか最近限定商品商法っぽくなってきたレッドブルですが。

今回は数量限定とのことでルビーエディションだそうで。

レッドエディションと見分けが結構難しい。

 

ルビーエディションの味はニュースリリースを見ると「濃厚な南国の甘味が喉を通り抜ける、宝石のような秘められた新フレーバー」とのこと。

宝石のような新フレーバーとか言われても宝石食ったことないからわからんし。たぶん固いし。アレイシ・エスパルガロ。

とか思ったら缶の裏には「マンゴスチンフレーバー」との記載が。マンゴスチン味の様です。食ったことないからわからんですけども、マンゴスチン

 

 

いろいろとなんだか小難しいですが、飲んでみたところ要はファンタフルーツパンチ味でした。

92%くらいファンタのフルーツパンチ味。ほぼほぼフルーツパンチ味。

でもフルーツパンチより若干酸味が強い気もするんですが、気のせいかも。

 

個人的にはレッドブルの割には炭酸が非常に弱いために、ファンタフルーツパンチというよりかファイブアライブに近いです。ファイブアライブ自体がほとんどの地域で売られてなかったのでわかりづらいらしいですが。

エナジードリンク感やケミカル感は全く無いです。

おいしいジュースです。

 

ただフルーツパンチ味もそうだし、昔あったロッテの黄色い板ガムの「ジューシーフルーツ味」とかもそうですが、この手の「なんだかわからんけどフルーツ混ぜ合わせっぽい味」っていうのは、結局のところなんおフルーツの味でもないわけで。

ありもしないフルーツの味をフルーツと感じさせてしまうところに、新たなものを作り出す神をも恐れぬ人の業といものをを感じる。

 

神も悪魔も降立たぬ荒野に我々はいる。(源平討魔伝より)

 

(ありがたや ありがたや ありがたや)連コイン