イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

人生で最も無意味な時間について

健康診断の予約をさせられました。無理やり。

 

健康診断のために病院に行って待合室で手続きやら健康診断の結果やら診察室の空きなどを待つ時間が人生の中で最高に無意味な時間だと思うんですがいかがでしょう。

 

うちの会社はバスがやってくるタイプではなく「健康診断専門クリニックに行って健康診断してこいや」スタイルで運営されているんですが、あの健康診断待合室のあの謎の待ち時間だけは本当に解せない。

 

飯も食わずにやってきた数十人の老若男女が「お前大丈夫」とか「おまえはもうすぐ死にます」っていう宣告をわざわざ受けに行くための待ち時間を、長椅子に座って上の方においてあるテレビで流れる朝ワイド眺めながら無為に過ごすという空虚な時間ですよ。

 

なにあれ。

 

始まったら始まったで、何番にいけ、そこでまっとれ、吸盤を貼るからそこに寝ろ、は心を落ち着けろや、そこに座ってまっとれ、お前は用済みなので何番にいけ、

そこでまっとれ、お前から血を抜く血まみれにしてやるぜ、小さい綿上のなにかをはってやるからそこでまっとれ、お前は用済みなので何番にいけ、

いいからそこに座って終わるまで待て、腕をぎゅうぎゅうに縛ってドクドクさせてから機械で測ってやるわ、用済みだから出て行け

 

そんなんばっかですよ。

もっとエンターテーメント性を持たせろ。

 

1つクリアするたびにラジオ体操並みに出欠表に看護師さんのはんこでも押してくれ。

もしくはシール台にお花のシールとかよこせ。

 

全クリならUFOキャッチャー1回無料券で健康な臓器が入ったUFOキャッチャーできるとかそういうサービスしてくれ。