イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

カー用品店の初売りについて

道内のHシステム全廃につき、そろそろ移動オービス用の怪電波受信装置が欲しいわけでして。

 

kuruma-news.jp

 

いわゆるMSSS対応というやつで、、これからはまあある意味必需品になりそうな気もしますんで。

せっかくだしいい機会なんで欲しいじゃないですか。なんかモニターいっぱい並んでるとかっこいいし。

 

で、カー用品店の初売りですけど。

かつてはバンバンCM打ってたりキャッシュバックとか初売りとかで結構派手にやっていたカー用品店の初売り。

今年はCMも見ないしチラシもねーなとか思いつつ、実際に行って見てよさげなもの探すかと持って何店舗か見てあるいたんですが。

 

イエローハットは初売りやってんかどうかわからん暗い地味な感じ。

ドラレコの型遅れ品の安売りとかやってましたが、型遅れ品の安売り程度。

あとは何というか普通。ピットもほぼ閉めてたし開店休業状態といったところか。

 

オートバックスは福袋とか置いててそれなりな感じでしたが、電波受信器系はそんなに引いてる感じでもなく。

オイルとか洗車用品とかは結構下げているのもありましたしピット作業系のお客さんは結構いましたが正月暇だし的な感じかなと。

昔は大々的にやってたキャッシュバックとかも見かけず。

ホームセンター系にも何軒か行きましたが、そんな都合よくあるわけはなくて。

 

地元カー用品で一大勢力を誇っていたハローズがあれば!とか思わなくないですが、さすがにカー用品店で初売りとかの時代ではないですかね。

素直にネットで買いますわ。

 

昭和末期~平成初期の北海道での初売りの代名詞、ブルーハウスもないしなー。

 

youtu.be