イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

街頭ビラ配り復活について

先日、朝にヘロヘロと札幌駅方面を歩いていたところ、ひっさびさにビラ配りというかチラシ配りというかその手の人を見かけました。

 

前はレッドブルだのモンスターだのの配りものは多かったですし、ホットペッパー配ってたり駅前通りを歩くとなんかいっぱい配ってたんすけど、疫病騒ぎ以降全然見かけてなかったので。

 

今回見かけたのは以前みたいに業者さんではなく、思ったよりも海外旅行客が伸びてなくて不振だとニュースになっていた旅行代理店の社員さんと思われる方が、会社に言われて海外旅行用のパンフ買い入った袋を配ってるといった様相。

仕事とはいえ大変そうだったので一部貰って帰ってきましたが、やたらめったらベトナム推しでベトナムツアーのチラシが大量に入っておりました。

さすがに海外行く暇も余裕もないですし国内でいってみたい温泉やら競馬場やらが大量にあるのでなんか申し訳ないですが。

ただこういうビラ配りとか見るとなんか雰囲気戻りつつある感じではあるなと。

 

日常に戻るのはいいんですが、居酒屋のキャッチとか夜勤明けで寝てる時のピンポン連打訪問販売とかも復活したりもしてるんで良い事ばかりではないんですが。

「一杯どうですか?」

「これから仕事なんで」

「仕事前に一杯もいいじゃないですか?」

「まじすか」

みたいな不毛な会話に飽き飽きしてるんで。

 

まーなんかうまい具合にやっていただければ。