イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

マヨネーズつけすぎ問題について

死ぬほどどうでもいいんですけども。

マヨネーズのCMで見かけたんですが。

 

 



 

これ、マヨネーズつけすぎじゃないすか。

ブロッコリーはまだしも、トマト。

 

これ一口の4割くらいはマヨネーズじゃないっすか。

これくらいマヨネーズをつけていい食い物は氷下魚(こまい、もしくはカンカイ)の干物だけだ。

七味マヨを親の仇ほどつけて食うのが氷下魚ジャスティス。

一時期流行ったマヨネーズ大好きのマヨラーの方は全員氷下魚を大量に食うべき。カンカイでもいい。

ハンマーで積年の恨みを晴らす勢いで硬っい干物をバンバンぶん殴って柔らかくした後にストーブであぶって香ばしくした後に大量のマヨネーズと七味。これだ。塩分とかやばいが気にしてはいけない。

マヨネーズを大量消費させるのならこれに限るだろ。

 

子供のころ庭に生えてたほぼ緑っぽいの味がする酸っぱいトマトにならマヨネーズが合うとは思いますが、取れたたてのあれだけ完熟してる今のトマトはほぼ甘みがメインになると思うのでマヨじゃなくて塩だろ、塩。

 

個人的にはトマトに塩といえばこれ。

 

www.sbfoods.co.jp

 

うまい。

ガーリックが結構強めですがこれとオリーブオイルかければ鉄板的な旨さ。

 

まああれです、マヨでも塩でも過剰接種の塩分には気をつけましょうってやつです。

 

 

www.saihok.jp