イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

スマホ片手になにかする人について

前に回らない寿司屋に行ったとき、カウンターで職人さんが寿司握ってる眼の前でずーっとスマホの動画見ながら寿司食ってる人(しかも最後までずっとスマホ片手見てた)を見かけて衝撃を受けたんですが、それを裏付ける報告があったそうで。

 

internet.watch.impress.co.jp

 

この調査は家で何してんのかという調査みたいなので、寿司屋と一緒じゃないかもしれないですが。

 

同時行動は俺もわりと好きなんでシミュレーションゲーム2つ掛け持ちしながらラジオとかは昔わりとやってました。

信長の野望全国版とかガチャポンウォーズの思考とかおっせーんですもん。

「かんがえてまーす」じゃねえよと。

 

家はまあ個人の自由ですが街中での同時スマホは一時期よりは見なくなりましたけど、まだ結構いますね。

パチンコならまだしもパチスロ打ってる人でも片手でスマホ見てる人いますし。

ヨドバシとかでスマホ見ながら買い物してる人見かけて「値段比較してんだろうなあ」

とか思ったら動画見てたりとか。

 

パチスロはまあ片手でコイン入れてレバー叩いてボタン押してとか疲れねーかなあとか思いますが、まあ別段いいんですけど。

流石に店では食いながらスマホはやめたほうがいいかと思うんだけどですけど。回転重視の店とか雰囲気重視の店だったら特に。

 

とりあえず、人の車に乗った瞬間にスマホ見始めるのとかさえなければいいです。

知り合いのっけたときとか仕事の連絡とかあるなら仕方ないですが、仕事でもなんでも無いのにスマホであまつさえゲームとかやり始めると「てめえのタクシーじゃねえぞ」とか思ったりします。内緒ですけど。