イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

今年のクリスマスの思い出について

クリスマスはいかがお過ごしたでしょうか。

クリスマスを支える業界の一員として今年も普通に仕事をしておりました。

 

イヴ開催となった有馬記念、ネット投票で購入した馬券は箸にも棒にもかからず。

16番ゲートなのに何のストレスもなく内ぴったりをとったルメールスゲーとか思いました。

 

あとは25日の日にどんべいの鴨南蛮蕎麦食ってたら手を滑らして電池交換のためにたまたまテーブルの上に置いてあったエレコムのそこそこのマウスの上に汁をこぼしてしまいやばいことに。

マウスから発せられる鴨臭。

分解して中を清掃しようと思ったらプラスでもマイナスでもない特殊なねじを使っており激怒。

 

 

エレコムに恨みの念を送りながらよく見るとアルミっぽい材質で金属的にそれほど固くなさそう。

精密ドライバーのほっそいマイナスを力任せに突き刺すとネジが回ることが分かったので無事分解。無水アルコールとキムワイプと電動ブロワーで清掃したところ問題なく動作。

 

そんなことをしていたら日付が変わってクリスマスが終了いたしました。

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり