イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

WECのプジョーにリアウィングが付きそうなことについて

リアウィングなしという斬新なフォルムで一部で話題だった世界耐久選手権(WEC)プジョー9X8という車両。

totalenergies.jp

 

ボディ下でダウンフォース取れるからリアウィングとかいらなくね?というコンセプトで出てきた車で、そこそこ速かったりしたんですが、期待したほどではなくて。性能調整をしてもらってはいるんですが、それでもトヨタとか今年デビューのフェラーリとかポルシェとかの後塵を拝するレースが続いております。

 

そのプジョーがリアウィング付き車両のテスト中とか。

 

jp.motorsport.com

 

 

大分レースカーっぽいと言うか、まともというか。

サイバーフォーミュっぽい見た目だったのが更に近くなったというか。

リアウィングレスにしても思ったよりストレートスピード伸びてなかったし、それならリアウィングついてたほうがマシということなのかな~とか思わなくはないんですが、まあかっこよくなれば何より。

 

結局WECも性能調整まみれでメーカーの政治力争いになってマシンの速さとかは一定以上なら順位はACOの胸先三寸な気も。

なんか予想してたとはいえあーなんだかなーという感じだったんですが、プジョーがまともな競争力がついてちゃんとしたレースになればそれなりに面白いとは思うんですけども。

 

 

 

www.as-web.jp