イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

モンスター パピヨン購入について

会社に行く途中のセイコーマートでしれっと売っていた「モンスター パピヨン」なる商品を購入いたしました。

355mlで213円(税別)だったかと。

 

 

www.asahiinryo.co.jp

 

prtimes.jp

 

モスンスターエナジーお得意の桃系の飲料とのこと。

パイプラインとか0カロリーの桃っぽいやつ(ピーチキーン)に続いて3種類目だったかと。

 

飲んでみたところ桃といえば桃だが、どちらかといえばフルーツミックス的な味。

桃っぽさよりもフルーツ感。飲み口は古0つミックス、口の中にリンゴの香りが残り、後味が酸味という感じ。桃っぽさはだいぶ薄い。

エナジー感は皆無。ここんところはそんなのばっかだが、エナジー的なケミカルさを感じさせないのがはやりなのか。

あと甘い。やっぱ桃系は不二家ピーチネクターからの伝統なのか甘くしなきゃダメみたいな風潮がある。かなり甘い。

そして炭酸はかなり微炭酸。炭酸の感覚は下の中くらい。弱っい。

 

味の感想はこんな感じで。

それで、モンスターパピヨンの公式サイトなんですが。

 

 



 

でっかく「果汁+エナジー」とうたってはいるのですが、缶をよく見ると桃味なのに桃の果汁が入っていないところがすげえ。

ただミックスフルーツの風味はかなりいいので若干甘すぎることを除けばかなりいい感じの飲料です。長時間運転後の糖分補給によさそう。

 

 

 





 

そして今回もモンスターエナジー名物のポエムを掲載。

相変わらずなんか雰囲気で生きてる的なふわっとした煽り文句。

バタフライエフェクトを甘く見ないほうがいいとか言われましても。今まで甘くも厳しくも見たことがないから何とも。

 

 

あとパピヨンといえばハングマンですか。

幼少期、家に蚊が入って殺虫剤まくときに

「私は夜の蝶、パピヨン」といいながら殺虫剤まいたもんでした。

幼少期にハングマン見てるとかどういうことだとか思いますが、昭和なんで。

 

youtu.be