イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

サントリー 薬膳ソーダこだわりジンジャー 購入について

スーパーの棚の下のほうにこっそり安売りとして売られていたのを発見。

サントリーから発売されている薬膳ソーダ。炭酸飲料で薬膳。

 

本来なら炭酸飲料飲んでて健康を意識とか何寝言を言っとんじゃ、体に悪い香料着色料添加物バリバリなのがうめえんじゃねえかとスルーするような商品ではあるんですが、パッケージにこだわりジンジャーの文字があったのでジンジャエール好きとしては思わず購入いたしました。

390mlで81円(税別)。

なんだよ、390mlって。

 



 

products.suntory.co.jp

アーカイブ

 

相変わらずのサントリー公式サイトの文字化け。なんでだ。

 

飲んだところ、かなり甘い系のジンジャエール

はちみつ感が非常に強く飲み口は完全にはちみつ味。

そして一拍おいてからジンジャーの辛みが来る感じ。ただウィルキンソンの瓶的なスパイシーというか辛い感じではなくて「生姜が入ってますよ」的な生姜の辛みと香り。

後味にやや酸味。

薬膳という言葉から想像されるような薬っぽさは皆無。高麗人参とか入ってるそうですが、正直わからん。

 

ジンジャーエールとしてはかなり良質。「はちみつジンジャー」といった面持ちで辛すぎず相当おいしい。ややちょっと甘すぎの感もあるんですが、その辺は個人の好みの範囲。

これは名前だけ見ると「きっと太田胃散を炭酸で飲んで口の中が泡いっぱいになったときのような味に違いない」という想像が勝手に膨らんでしまってしまうのが、よくないのかと。

思ったより全然おいしいですのでジンジャエール好きで気が向いたかたはぜひ一度。

 

ちなみに、札幌にはむかしっから有名な薬膳カレーの店がありまして。

スープカレーの老舗としても有名なんですが、そこの薬膳カレーは結構薬っぽいので注意。

薬膳ソーダとかいうからそういう感じかと思っちゃったんですよ。