イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

三ツ矢100%ホワイトグレープミックス 購入について

暑い中彷徨っているときに自販機で見慣れない飲料を打っているのを発見、購入いたしました。

三ツ矢100%ホワイトグレープミックス。

430mlで160円(自販機価格)

 

www.asahiinryo.co.jp

アーカイブ

 

あまりスーパー系では売ってるのを見かけない果汁100%の三ツ矢系の飲料。

もしかしたら販路限定かもしれないですが、詳細不明。

 

この夏の流行りっぽいのマスカット系の白ブドウと何かのミックス飲料で、これはリンゴとのミックス。

味は飲んだ感じは例のマスカット独特のツーンとした感じが来る。

果汁100%だけあって香りなどはマイルド。ケミカル的な感じはなし。

後味が酸味が強くこのあたりがリンゴなのかもしれないが、感覚的にはわずか。

ブドウ8リンゴ2くらいの味。

白ブドウ系と桃系は香りが強烈すぎてほかの果汁すべてが制圧される気がする。

 

炭酸は100%系にしては健闘している。弱の上くらいの強さ。

 

三ツ矢100%系は高速道路のPAの自販機で赤ブドウ100%炭酸とか売ってるのを見かけたが、炭酸強めの果汁飲料というなかなかない分野をついてきて非常に好み。

セイコーマートもたまにPB商品で果汁100%炭酸を出すのだが、あれは炭酸が弱い。

(りんごとかみかんとかなので炭酸入れづらいかもしれないですが)

 

三ツ矢ぐらいきっちり炭酸感を主張するくらい炭酸が入っている100%は貴重。

ぜひともあちこちで売ってほしいところ。