イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ファンタ ゼロシュガー パイナップル 購入について

この時期にちょうど米が切れたので仕方なく米を探しに行ったスーパーにて見慣れないファンタを発見したので購入。

ファンタ ゼロシュガー パイナップル。

410mlで108円。

 

ちなみに米は直前で売り切れ。

 

 

 


なんだかわかりませんが、公式ページなし。

 

健康診断が近い体にうれしいゼロシュガー飲料。

ただ容器は小さめ。

 

飲んだところ、強烈なパインの香り。かなり強烈。熟したパインというよりもパインの香料のにおい。

味はパインアメというか、パインの丸いあのアイスの味。後味のなんかなんとも言えないえぐみというかパイン的な残り香というか。あの感じも含めパインアイス味。

パインアイスを溶かした後に濃縮して炭酸水を入れて割った感じ。濃縮してから割った感じというのが伝われば幸せ。

後味にほんのちょっとだけ人工甘味料的なものもなくはないけどほぼほぼ感じられず。

というか、パインの香料のにおいが強烈すぎて何もかも打ち消してる感じ。

これでノンシュガーとはにわかに信じがたい感もなくはないかなというくらい甘味もありますし。

 

炭酸はファンタにしては強いほうかも。弱の上くらい。

 

最近のファンタは謎味とかあの世味とかわけのわからないのが増えてますが、一時期のカップヌードルのコマーシャル的な北海道弁的に言うと若干おだった感じがしてどうよとは思うのですが。

このパインは結構強烈なパイン感で正統派ファンタとしてはいい感じではないでしょうか。

ただあまりにも味が強いので3倍希釈くらいに薄めて昔の粉ジュース的にプール上がりに飲みたい感じも。