イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

1リーグ制が合理的 奥田経団連会長が私見

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040614-00000910-jij-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040614-00000157-kyodo-spo
奥田会長なんですが、野球みたことあんのか?
えー、みたことないで8球団がいいとか層が薄いとかはんかくさいこと言ってるんなら今すぐ黄泉の国へ旅立った方がいいと思うんですが。
選手層うすい国がオリンピックでメダル争いですか。そうですか。へー。
じゃあサッカーは2チームくらいがいいってことですか。そうですか。
巨人戦以外客が来ない・・・。阪神とかダイエーとか言う球団は存在してないのね・・・。
なんだか奥田会長プロ野球ファンを敵に回した瞬間でした。
っていうかね、球団減れば活躍出来る若手も減るんですよ。
味のある選手とか、守備の名手とか。名脇役とか。
巨人の野球でかろうじて魅力を保ってるのは工藤と阿部と元木くらい。
存在感の薄いペタとかどうすんだろう・・・。


トヨタは嫌いじゃないけどねー、これじゃあねぇ・・・。日本経済の頭がこれだし・・・。
経団連会長も金儲けのためにスポーツですか・・・。
なんかねー、純粋にプレーに感動してる俺としてはなんかねぇ・・・。