イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ニセ欽ちゃん球団

村上氏が吠えた「野球界はひどい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051115-00000018-nks-spo


おもしれー。自分の思い通りにならないから泣き言ッすか。
他人の不幸は楽しいのだが、金持ちがひどい目にあうのを見るのはさらに面白いんですが。

引用だが

「(買収されることがいやなら)野球協約を改正して球団の親会社の上場を禁止するルールを作ればいいと思うよ。野球はそんなスポーツなんだと言えばいい」

とのことだが、ルールに書いていないなら何をやってもいいなんてことはないわけで。
それだったら野球でもわざと全員デットボールで怪我させてしまえばコールドで勝てるわけだし。
それをしないのは暗黙の了解だったり大人のルールがあったりするわけで、その大人のルールすら書かなきゃわからないような人種だと言ってしまっているような気がする今日この頃。
エコノミックアニマル時代に日本が戻りつつあるんだなとか思いましたとさ。

最後に
阪神ファンの気持ちが分かっていないとか言われるけど、感情論なんかどうでもいい。阪神ファンのために株を買っているのではない」
これは心で思ってても言ってはいけないだろう。
前のファンのために株式上場とか言うのを信じてた貴重な一部の阪神ファンまでも全て敵に回したかと思われ。怖いよー。