イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

スポルト

昨日は残業で遅かったので晩飯食ってテレビ見て寝たわけですが、野球の話があったんでスポルト見てました。
球界再編についてはまあダイエー以外のパリーグオーナー氏ね(とくにオリックス近鉄のオーナーは今すぐ腹を切ってわびろ)ってことで結論が出たんですが、それよりも番組中のコメントですよ。
阪神-中日戦で赤星がヒットを打ったあと2塁に盗塁したわけです。
で、そのときのアナウンサーのコメント
「ここで赤星が2塁をおとしいれます」
すげー。
2塁をおとしいれますか。じゃあ、2塁に「儲け話がある」とかいって連帯保証人にして赤星が姿をくらまして2塁に莫大な借金を背負わせたり、赤星が2塁の耳元で「3塁ベースの野郎が2塁ベースの座を狙ってるらしいぜ」とかささやいて仲たがいさせたりとかしたわけなんだ。へー。
っていうか、アナウンサーくらい正しく日本語使えや。とか。確信犯みたいな使い方はともかくさ、こんな日常使う日本語はどうよ、とかおもった。これだもんフジの実況は・・・。特に青島アナはサッカー以外実況禁止。