イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

また廃止ですか?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040914&a=20040914-00000090-kyodo-spo

岐阜・笠松競馬が廃止へ 検討委員会が報告

 経営危機に直面している笠松競馬(岐阜県笠松町)の存続を検討している県の第三者機関「経営問題検討委員会」は14日までに、「利益確保の見通しがなく自立的な経営は困難で、速やかに廃止すべきだ」とする中間報告をまとめた。


だそうです。
このほかにも群馬の高崎競馬場はほぼ廃止確定。宇都宮も微妙、というか廃止気配濃厚とのこと。
まあ、なんていうか、廃止するのは簡単、新たに作るのは難しいってことですよ。
無策の役所が儲からなくなったらはいそれまでよですよ。
馬を育てる人、騎手の人、従業員の人、馬主の人、そして観客。
みんなの楽しみをね、競馬もしたことないような人が決めるわけですな。
周りの経済効果とかもよく考えたほうがいいと思うんですがね。
まあ、野球も競馬も、われわれは何もできず見守ることしかできないわけで。
何もできないのはホントつらいし、無力だと思いますわ。


ほんとに廃止されるなら笠松と宇都宮行きは考えなきゃいけないな、とか思ったり。