イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

名古屋競馬場に行きたいことについて

愛知には二つ競馬場があって(現在は)中央競馬(のみ)が開催されている中京競馬場地方競馬が開催されている名古屋競馬場ってのがありまして。

その名古屋競馬場に行きたいってお話でして。

 

地方競馬名古屋競馬場が実は来年4月に移転されるんですよ。

 

news.netkeiba.com

 

延期されるとかそういう情報も今のところもないのでたぶん予定通りだと思うんですが。

昭和っぽい競馬場好きな自分としては名古屋競馬場行きたいんですよねえ。

 

でせっかく名古屋に競馬見に行くんだったら名古屋のすぐそば、岐阜県笠松でやってる笠松競馬も見に行きたいんですよ、一緒に。

パドックの設置位置が謎でおなじみ笠松競馬を見てみたいじゃないすか。

仕事の都合でまとまった休みが取れないために両方の競馬が連続して開催する火を探してまして。

 

で、ほんとは夏に名古屋競馬笠松に行こうと思って春先から計画してたんですが。

してたんですが。

笠松がいろいろやらかしまして。

 

www.chunichi.co.jp

 

割とダイナミックなやらかし具合で半年以上開催が止まってまして、おかげで夏に行けず。

9月から笠松復活するんですが、移転まで連続開催が10月と12月の2回のみ。

そしてこの疫病復活からの閉門蟄居令騒ぎですよ。

 

さすがに商売上突入するのはまずいので厳しいとは思うんですが。

10月とか12月、どんなもんなんすかねえ。

 

あとGoToトラベル復活しねえかなあ。