イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

朝のテレビ

毎回司会者同士の微妙な距離感を楽しんでいたHBC作成の朝の情報番組「早起きビタミン」がみのもんたの「朝ズバッ!」開始の影響で終わってしまいやがった。
地元のおいしい店や名所なんかをレポートしたり、札幌の朝の渋滞情報をやったりとなかなか役に立つ番組だったんですが、新しいみのの番組は当然全国番組。
全国各地の情報など大して役に立たない上に朝からみのもんたの顔を見るのは激しくつらいので、道内の状況をやるNHKニュースを見てます。朝から花が咲いたとか、トマトが取れたとか地味な話題萌え。
みのねぇ。朝のお年より狙いはわかるが、早起きビタミンを巻き添えにしないでくれ。便利だったのに。
あと顔が黒すぎる。本当に肝臓悪くないのか?松崎しげるより黒いぞ?
たまに松崎しげると言おうとして松崎マコトと言ってしまうのは内緒だ。