イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

TBSラジオのたまむすび終了について

独り言です。

時間のある時ですが、帯で楽しく聴いていた昼のラジオが終了するということで。

 

くっだらなくて面白い番組なんですが、おわってしまいますか。

 

www.daily.co.jp

 

アーカイブ

https://web.archive.org/web/20230112080155/https://news.yahoo.co.jp/articles/989fc47c6f09a9e4a40f81a221c60524e34081b3

 

こんな北の僻地在住なのになんでTBSのラジオ聴いてんのかというと、よく聴いていた昼の情報らじお、地元HBCカーナビラジオ午後一番(13:00~16:00の帯)という番組がありまして。

その番組も、以前はくっだらなくて面白かったんですが、経費節減だったりおロープ頂戴したりしてパーソナリティが減ったり変わったりしまして。

だんだん番組からくだらなさが失われてきた上に番組のはがきがで同じ人ばかりなうえに番組自画自賛系ばかり読まれるという現象に飽き飽きしてきたので。

以前番組にいて経費節減のあおりでいなくなったドンさんとか美香さんとか大森さんとか戻ってこねーかなあとか思いつつも諦めまして。

聴くものないのでしょうがなくラジコプレミアムなのをいいことに全国の局をザッピングしていたんですが。

その時たまたまTBSに合わせたところ、当時のレギュラーだったピエール瀧氏と赤江さんの昼とは思えないくっだらない内容に惚れ込んでしまい。

 

その後お子さんができたりおロープ頂戴事件があったりして色々ありましたが、数年にわたり時間があるときはラジコプレミアムで聴いておりました。

 

始まったものはいつかは終わるのは仕方ないと思いつつも、TBSラジオだしおしゃれ番組化するのかなとか思ったり思わなかったりします。

なんか昼くらいは脱力しながらラジオが聞きたいんですよ。

 

昔やってたSTV福永俊介のホットラインマッチョとかQRえのきどいちろう意気揚々とかそんな感じの。

 

4月からはおんなじフォーマットでいま金曜をやってるTBSの外山アナがヤサグレラジオ的な感じで月木で回してくれると楽しそうですが。

 

ただなあ、昨今のTBSラジオの流れでおしゃれ化したらどうしよう。この時間何聴こうか。

地元局はHBCSTVもアレなんで、ニッポン放送のナイツかラジオNIKKEIのマーケットプレス後場からザマネーの流れか。

ラジオNIKKEIの番組で全く興味のない金融の話とか延々としているのを聴くと、あまりにも興味なさすぎるけどニュース的には面白いから頭空っぽにしながら聴けるので楽しいんですが。

 

なんか色々終わるので日曜の鷲崎健のヒマからぼたもちくらいしか聴くもの無くなりそうで怖いです。

ヒマからぼたもちも4月からも続くとは限りませんけども。