イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

昨日は

仕事後にヤマダ電機へ。
営業時間に間に合う。店員3人が寄ってきたので買ったデジカメが充電されない旨を言うと、全員ばらばらの回答をもらう。
「1.製品がないので送り返して交換するので2週間待ってくれ」「2.返金するか差額でなんか別なカメラを」「3.展示品の新品アダプターがあるのでそれと交換してテストしましょう」と店員ごとに選択肢を提示されるが、1は論外なので2と3で迷う。とりあえずめぼしいデジカメを眺めるが、CONTAX i4R以外はいまいち惹かれない。i4Rはまだ高いので差額15000くらいになり全然おいしくない。結局アダプタ交換したら直ったのでそれでよしとした。i4Rは安くなったら大購入予定。
さて、しばらくはこのデジカメと付き合ってくので、とりあえずよさげなケースと変えバッテリーを入手予定。サイズ的にはタバコケースがよさそうとのこと。探してみますか。でもタバコ吸わないからどこに売っているかすらワカラン・・・・。